リフォームブログ

2018.06.05

トイレ入替工事

こんにちは!

ようやく梅雨到来ですね。雨の日が多くなってきました。

皆様いかがお過ごしですか?

本日はトイレの入替工事をさせていただきました。

トイレも15年以上使用していると水漏れやウォシュレットが壊れたりといろいろな

不具合が起き易くなってきます。

今回は便器下部から水漏れが発生したとのことで、入替をさせていただきました。



今回はLIXLのトイレです!

便器下部は凹凸が少なくなっているので、お掃除が簡単になっています。

また、ウォシュレットに流すボタンが付いているので、ご高齢のお客様には

「後ろを振り返らなくていいから、いいね」とのお声が多数。

快適にご使用いただけます。

又、10年以上前のトイレに比べると、節水トイレになっているので

かなりお水を節約できます。

LIXLトイレの従来品 (1989年~2001年品)に比べると2日でお風呂1杯分の節水になります。

年間数万円の節約ができるそうです。

よくトイレを利用されるご家庭には嬉しいお話ですよね。

皆さんも是非入替を検討されてはいかがでしょうか?

2018.05.25

Y邸ハウジングエアコン入替工事

こんにちは!

だいぶ暑くなってきましたね。皆様体調は崩されていませんか?

この時期は脱水症状になりやすい時期のようですので、水分はこまめにとってくださいね。

さて、先日はハウジングエアコンの入替工事をさせていただきました。

ハウジングエアコンて何?という方も多いかも知れませんが、簡単に言うと

天井に埋め込んである一般住宅用のエアコンです。

ルームエアコンのように壁に設置して突出したりすることはないタイプなので

お部屋がとてもスッキリします。


こちらが既設のハウジングエアコンです。今回、電源を入れても風が出てこないということで

お問い合わせのお電話を頂きました。

設置してから15年くらいは経過しているので、そろそろ壊れてもおかしくない時期ではありましたので

お客様は入替をご希望されました。

天井に埋め込むタイプの場合、後継機種があれば大体の寸法などは同じなのですが

場合によっては今の穴より大きかったり枠が小さい場合もあり、下地の日焼けが見えてしまう事もありますが

今回はピッタリ一緒の製品がありましたので、見た目には支障なく施工できました。


こちらが新しく設置したものです!

キレイに納めることができてよかったです。

室外機が屋上に設置されており、運ぶのが困難な部分はありましたが、うまく施工できました。

最近では、ハウジングエアコンの入替も多くお問い合わせいただいております。

私の家もこのエアコンがついてる!入替たいけどどこに言えばいいか分からない!という方も

多いのではないでしょうか?ご不明なことがあれば一度ご相談ください!

2018.05.07

K邸キッチン入替工事

こんにちは!

皆様、ゴールデンウィークは満喫されましたでしょうか?

天気もよく、お出かけ日和が続きましたね。

休み明けの今日は生憎のお天気ですが気持ちを切り替えてお仕事・家事、頑張りましょう!

さてさて、4月末に施工させていただいたおうちのご紹介です。

広くて使いやすいキッチンにしたいというご要望で、今回はタカラスタンダードのホーローキッチンを

施工させていただきました。


ホーローは耐久性に優れていて、汚れも濡れフキンでサッと拭けば簡単に汚れが落ちます。

また、収納力も昔のキッチンに比べて格段によくなっているので、たくさんの調理器具を

収納することが出来るようになっています。

今回は、キッチンの左端にどうしても取り除くことのできない柱があった為、

それを利用して壁を作り、作り付けの収納棚を設置しました。


電子レンジやトースターは勿論、一番下段は引き出せるようになっているので、

蒸気の出るポットや炊飯器も置くことができます。

白くて清潔でキレイなキッチンに生まれ変わったことによって、

楽しく快適にお料理ができるようになったのではないでしょうか!

奥様にも大変喜んでいただきました。

クリナップやリクシル、TOTOは勿論、タカラのキッチンも弊社では人気が高くなってきています。

皆様も是非ご検討されてはいかがでしょうか?

2018.04.04

I邸お風呂入替工事

 こんにちは!

先週から桜が満開ですね。春がきたという感じがします。

3月16日~18日、25日には弊社でもリフォーム展示会をさせていただきました。

暖かくなると何かと動きたくなりますね。その影響か、たくさんのリフォーム工事や電化工事のご成約をいただきました。

まだまだこれから工事も増えてくる時期ですので、お悩みの方はお気軽にお問い合わせください!

さて、今回は先日施工させていただいたお風呂のリフォームをご紹介します。


当初、タイル貼りの昔ながらのお風呂をご使用でしたが、年数が経つにつれて

タイルにも大きくヒビが入ってしまっていました。



天井付近の換気口もからも冷気が入りこんでとても寒い思いをされていたようです。

また、お風呂場での事故を気にされていたため、今回システムバスにして

滑りにくく・暖かく・出入りのしやすいお風呂にしたいとのご要望でした。


↑↑↑こちらが施工後の写真です。今回は“TOTOのサザナ”というモデルのお風呂を施工させていただきました!

壁の花柄がとてもかわいいですね♪

また、引き戸にすることによって出入りがスムーズになっています。

引き戸の利点は、万が一の事後の際にもすぐに開けることができるという点もあります。

断熱効果に優れているシステムバスですので、冬場の入浴時に懸念されるヒートショック対策も万全です。

最近では、システムバスにされるなら浴室暖房を導入される方が多いですよ。

また、脱衣所には弊社オススメの洗面暖房をご採用いただいたことにより、より暖かく快適にご利用して

いただいております。

お客様からも、すごく快適になったというお声をいただいております。

満足していただいている姿を見るのはとても嬉しいですね^^

姫高電機㈱リフォーム部のひめこう房では、リフォーム工事は勿論オール電化機器工事など

おうちに関する様々な工事を承っております。

お気軽にお問い合わせくださいね♪

お問い合わせ:0120-828-486

2018.03.06

2世帯オール電化!

 こんにちは。

3月に入ってやっと暖かくなってきましたね。花粉症に悩まされている方も多いのではないでしょうか?

私もその一人です;;皆様も花粉症対策は万全にしてくお過ごしください!

さて、今回はたつの市三津町の2世帯のご家庭のオール電化工事をさせていただいた事例をご紹介致します。



このご家庭は2世帯共ガスの給湯器、ガスコンロをご使用でした。

今回はどちらもオール電化にしたいとのご要望で、弊社で施工させていただくことになりました。

最近は2世帯でお住まいのご家族が多いですね。

おじいちゃん、おばあちゃん、お子様がいらっしゃると安全面に気にされてオール電化にされる方が

多いみたいですよ。そういう方も多いのではないでしょうか??



どちらの世帯もきっちり施工させていただきました。

ガスからIHクッキングヒーターに変わると、最初の使い方などに戸惑われているご様子でしたが

ご家族で一緒に機器の使い方を覚えるというのも、コミュニケーションの場が増えていいですね。

光熱費も大幅に削減できるので、大変喜ばれました!