リフォームブログ

2018.03.06

2世帯オール電化!

 こんにちは。

3月に入ってやっと暖かくなってきましたね。花粉症に悩まされている方も多いのではないでしょうか?

私もその一人です;;皆様も花粉症対策は万全にしてくお過ごしください!

さて、今回はたつの市三津町の2世帯のご家庭のオール電化工事をさせていただいた事例をご紹介致します。



このご家庭は2世帯共ガスの給湯器、ガスコンロをご使用でした。

今回はどちらもオール電化にしたいとのご要望で、弊社で施工させていただくことになりました。

最近は2世帯でお住まいのご家族が多いですね。

おじいちゃん、おばあちゃん、お子様がいらっしゃると安全面に気にされてオール電化にされる方が

多いみたいですよ。そういう方も多いのではないでしょうか??



どちらの世帯もきっちり施工させていただきました。

ガスからIHクッキングヒーターに変わると、最初の使い方などに戸惑われているご様子でしたが

ご家族で一緒に機器の使い方を覚えるというのも、コミュニケーションの場が増えていいですね。

光熱費も大幅に削減できるので、大変喜ばれました!