リフォームブログ

2018.05.25

Y邸ハウジングエアコン入替工事

こんにちは!

だいぶ暑くなってきましたね。皆様体調は崩されていませんか?

この時期は脱水症状になりやすい時期のようですので、水分はこまめにとってくださいね。

さて、先日はハウジングエアコンの入替工事をさせていただきました。

ハウジングエアコンて何?という方も多いかも知れませんが、簡単に言うと

天井に埋め込んである一般住宅用のエアコンです。

ルームエアコンのように壁に設置して突出したりすることはないタイプなので

お部屋がとてもスッキリします。


こちらが既設のハウジングエアコンです。今回、電源を入れても風が出てこないということで

お問い合わせのお電話を頂きました。

設置してから15年くらいは経過しているので、そろそろ壊れてもおかしくない時期ではありましたので

お客様は入替をご希望されました。

天井に埋め込むタイプの場合、後継機種があれば大体の寸法などは同じなのですが

場合によっては今の穴より大きかったり枠が小さい場合もあり、下地の日焼けが見えてしまう事もありますが

今回はピッタリ一緒の製品がありましたので、見た目には支障なく施工できました。


こちらが新しく設置したものです!

キレイに納めることができてよかったです。

室外機が屋上に設置されており、運ぶのが困難な部分はありましたが、うまく施工できました。

最近では、ハウジングエアコンの入替も多くお問い合わせいただいております。

私の家もこのエアコンがついてる!入替たいけどどこに言えばいいか分からない!という方も

多いのではないでしょうか?ご不明なことがあれば一度ご相談ください!

ここにエントリー追記を書きます。